SEO的な噂の心臓

三和交通、というドメイン|イメージ画像

 SEO的な噂の心臓と言うよりはもっと重要な事かもしれません。例を挙げると多々同じ事例はありますが、その前の仮定として、これは理想論であり、実際には中質のリンクをいただけるとかなりの効果があります。もちろん上質なリンクをいただけるよう、心がける事も重要です。ご自身のサイトに納得されたら連絡ください、相互リンクを始めましょう。

 クリック率だけを求めるのであればデフォルトの無色(正確には白色)の方が言い結果に結びつきます。ですが、デザインと言う面や個性を考えた場合には、個々の考え方になりますので、どちらでも構いません。ピンク色の方が可愛い雰囲気があって良いかもしれません。

 アフィリエイト用のリンクは張った方が良いですよ。やはりそれが一番の目的ですので。ただし、張りすぎはよくありません。「広告ばかり張って…」と来訪された人に思われない程度(これが一番難しいのですが)に張るのが良い結果を生むと思います。

具体的な私のサイト

逆に言えば購入されそう|イメージ画像

 文章量に対してアドセンス広告が多いです。これは見た瞬間に私が思うことですが、多分来訪された方も同じことを思うと推測できます。もう少し文章を減らしてアドセンスも減らした方が好感を得られると思います。

 質問には無かったのですが「相互リンク用のページ」は10ページぐらい必要です。基本的にリンク用のページに張れるリンクは最大で25サイトです。これ以上張るとリンク先に対するパワーが落ちます。

来年の税金を考えて正確な金額

 このことはある程度の方は知っているので、ひとつのページに沢山(25サイト以上)張ってあるようなサイトとの相互リンクは避ける傾向にあります。このあたりの問題は個々の感性によって違いますので、ご自身の思うとおりにやられた方が良いと思います。

 一番好感が持てるのは15サイト以下です。ですので150サイトと相互リンクをする場合には10ページ必要になると言う計算です。

―――― Copyright-Big Sanwa web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります